トピックス

2018.03.01

第26期4月スタートコース講座生の募集開始しました!

2018年4月よりいよいよ第26期がスタートいたします。

撮影基礎コースが休日と平日の2つから選択できるようになります。
平日コースは撮影実習も平日に行なうので、土日は完全にお仕事という方も大丈夫!

受講前の無料半日体験もありますよ~。

下記に一部コースをご紹介しますが、受講案内を更新しておりますので、講座の受講に興味のある方は是非ご覧ください。

受講案内

第26期4月スタートコースお申込み締切日 : 2018年4月4日(水)

A1 撮影基礎がわかるコース

A1

この春からお休みの日は、カメラと一緒に楽しい時間を 過ごしてみませんか~?

もちろん楽しいだけではありません!
基礎から丁寧に進めていきますので、一眼レフ&ミラーレス一眼初心者の方も、写真は好きで撮ってきたけれど基礎があやふやかも…。という方も、ぜひ!

もちろんデジタルもアナログもOKです!

まずは無料の半日体験にトライしてみませんか?

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 土/日/祝 河原

A1 撮影基礎がわかるコース半日体験

F カラープリントコース

F

ネガカラーフィルムから自分でカラープリントができるようになります。

暗室作業未体験の方もぜひ!

どんどん焼いて早くマスターしてもらえるよう、プリント実技を中心にしたカリキュラムです。
インクジェットプリンターとは違う、フィルムから作るプリントの手作りの魅力を感じてもらえる内容です。

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 土/日/祝 河原

F カラープリントコース

L 手軽なライティング撮影ビギナーコース

L

身近な道具を活用するライティングの基本編です。

撮りたいものをきれいに撮るには、自然光でも照明器具を使う場合でも基本のセオリーがあり、その仕組みが理解できると、ライティング撮影だけでなく普段の撮影がワンランクグレードアップします。

優れたカメラマンは優れたライトマンでもあります。
熟練の技による光のマジックを体験してください。

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 土/日/祝 河原

L 手軽なライティング撮影ビギナーコース

A3 撮影基礎がわかるコース

平日昼間のコースです。

お仕事などで土日の受講がむずかしかった皆さま、今年から平日昼間にカメラと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか~?

もちろん楽しいだけではありません!
基礎から丁寧に 進めていきますので、一眼レフ初心者の方も、写真は好きで撮ってきたけれど基礎があやふやかも…。という皆さまも、ぜひ!

撮影実技も水曜日に実施します。

A3 撮影基礎がわかるコース半日体験

トピックス一覧