トピックス

2022.08.10

2022年第30期秋期コースの受講生募集開始です!

体を動かさず、場合によっては頭もあまり使わずに、コンピューターの力を借りて何でも簡単にできてしまう日常に、すっかり慣れてしまっていませんか?

体もアタマも、使わなければなまってしまいます!
自分のアタマや心、手や足を刺激してあげるために、外の世界に飛び出しましょう!

スマートフォンで話題の場所や可愛いものを撮るのもいいけれど、カメラを構えて身近なものや見慣れた風景を撮ってみると、意外と新鮮に面白く感じられるかもしれません。

見知らぬ誰かに「いいね!」と言ってもらうためではなく、自分が見て「なかなかいいじゃん」と思える写真を目指してみませんか?

FOTO写真講座は、あなたが持っている写真に対するイメージをガラリと変えます!
写真ってこんなに自由なんだ!と思っていただける授業を展開します。

対面授業、屋外授業となりますので、コロナ対策にはできる限り対処&努力しています。

カリキュラム&資料をご希望の方は資料請求よりご請求下さい。

受講案内を更新しておりますので、講座の受講に興味のある方は是非ご覧ください。

受講案内

第30期秋期コース新規お申込み&お支払期日 : 2022年10月3日(月)

A3 デジタルカメラ撮影初級コース

10月からスタートする平日昼間のコースです。
お仕事などで土日の受講がむずかしい皆さま、秋からは平日昼間を、カメラと共に楽しく過ごす、充実した時間にしてみませんか?

カメラは全く初めてでちょっと不安な方、我流で撮っているけど、カメラのこともっと知りたい!
今までとは一味違う写真が撮れるようになりたい!という方のための半年間。
もちろんデジタルもアナログもOKです!

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 大東

A3 デジタルカメラ撮影初級コース

C カラープリント基礎&撮影コース

暗室でカラープリントを焼くことの面白さを実感していただけるコースです。
フィルム撮影自体も初めて。という方のために、フィルム撮影のポイント講義や、撮影実習なども盛り込んだ充実した内容です。
フィルム初心者大歓迎です!

※フィルムカメラ使用の方対象

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 土/日/祝 大東

C カラープリント基礎&撮影コース

L テーブルフォトビギナーコース

身近な道具を活用して、テーブルフォトを撮ってみませんか。
撮りたいものをきれいに撮るだけでなく、ちょっと光の味付けをほどこすことでグレードアップした写真に仕上がる光のマジックを体験してください。

回数 期間 曜日 講師
17回 6ヶ月 土/日/祝 河原

L テーブルフォトビギナーコース

個別フォトカウンセリング ※ 無料

10月コースについてのご質問、写真やカメラにまつわるお悩み、こんなことをやりたいけどどうしたらいいの?など、当講座講師が直接お話をお聞きし、あなたのこれからの写真ライフへのアドバイスをさせていただきます。

ご希望日時をお電話06-6353-6802、またはサイトのお問い合わせよりお知らせ下さい。
折り返し日程のご相談の連絡をさせていただきます。

トピックス一覧