トピックス

2020.12.26

2021年第29期受講生募集を開始いたします!

2021年4月よりいよいよ第29期がスタートいたします。
カメラを初めて使う方のための撮影基礎がわかる・つかえるコースは、休日コースと平日コースがあります。
平日コースは撮影実習も水曜日に行なうので、土日は仕事で通えない、という方も大丈夫です!
受講前の無料のワークショップやフォトカウンセリングもどんどんご活用いただき、当講座のことを知るきっかけにしてくださいね!

コロナ感染予防のため、今年はご来場者の人数が把握できない説明会の実施は見送りますが、受講前の無料のワークショップや、講師と一対一の無料のフォトカウンセリングなどをご活用いただき、当講座のことを知るきっかけにしてください。
どちらも事前のご予約が必要です。

カリキュラム&資料をご希望の方はこちらよりご請求下さい。

資料請求受講案内

第29期4月スタートコースお申込み締切日 : 2021年4月5日(月)

A1 撮影基礎がわかる・つかえるコース

A1

お休みの日に、カメラと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

もちろん楽しいだけではありません!
ゼロからゆっくり進めますので、一眼レフ&ミラーレス一眼初心者の方も ご安心ください。

写真は我流で撮ってきたけど、実はカメラのことはよくわかっていないかも…。という方も、ぜひこの機会に疑問点をクリアにしてみませんか?

もちろんデジタルもアナログもOKです!
まずは3月20日(土)の撮影ワークショップに参加してみませんか?

回数 期間 曜日 講師
33回 1年 土/日/祝 河原

A1 撮影基礎がわかる・つかえるコースワークショップ

M1 モノクロ撮影&プリント基礎コース

c

暗室作業だけではなく、モノクロ写真の撮影のポイントを押さえた撮影実習もおこないます。
自分で撮ったフィルムから、暗室を使って自分でプリントが焼けるようになります。

講義を通してモノクロ写真を見る目も養えますよ。
ぜひ、3月14日(日)のモノクロプリントワークショップにご参加ください。

回数 期間 曜日 講師
33回 1年 土/日/祝 河原

M1 モノクロ撮影&プリント基礎コースワークショップ

C カラープリント基礎&撮影コース

F1

ネガカラーフィルムから自分でカラープリントができるようになります。
暗室作業未経験の方もぜひ!
今期はネガカラーフィルム撮影の授業も組み込みました。フィルム撮影未経験の方もこの機会にぜひ。

フィルムから銀塩印画紙に直接焼き付けるプリントの楽しさをしっかり感じてもらえます。
ぜひ、3月14日(日)のカラープリントワークショップで体験してください。

回数 期間 曜日 講師
34回 1年 土/日/祝 大東

C カラープリント基礎&撮影コースワークショップ

L テーブルフォトビギナーコース

L1

テーブルフォトは、一般に言う「風景写真」とは違い、小さな空間や屋内で撮影を楽しめるジャンルです。

花、雑貨、フードなどの小さな被写体をセンス良く配置して、魅力的な写真に仕上げてみましょう。
というのが「テーブルフォトコース」です。

講師がアドバイスやデモンストレーションを随時おこないますので、テーブルフォトの世界をより楽しんでもらえます。

回数 期間 曜日 講師
17回 6ヶ月 土/日/祝 大東

L テーブルフォトビギナーコース

A2 撮影基礎がわかる・つかえるコース

A3

水曜日昼間のコースです。
お仕事などで土日の受講がむずかしかった皆さま、平日にカメラと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

もちろん楽しいだけではありません!
ゼロからゆっくり進めますので、一眼レフ&ミラーレス一眼初心者の方もご安心ください。

今まで我流で撮ってきたから、カメラのことはあまりよくわからないままで…という方も、ぜひこの機会に疑問点をクリアにしてみませんか?

もちろんデジタルもアナログもOKです!

3月20日(土)の撮影ワークショップもございます。

回数 期間 曜日 講師
33回 1年 大東

A2 撮影基礎がわかる・つかえるコースワークショップ

トピックス一覧