トピックス

2021.08.07

2021年第29期 秋期コースの受講生募集 開始です!

2021年10月コースがスタートいたします!

世界のどの場所でも、コロナ蔓延が長引き、鬱々とした日々が続いています。
外出する機会が減ると、行動力や前向きな気持ちが弱まってくるそうです。
それって「生きる力」そのもののエネルギーが低下することになりかねない!ってことなんだと思うと、ああ怖いなあと感じる昨今です。

室内で大概のことは完結してしまえる世の中ではありますが、自分のアタマや心、手足を刺激してあげるためにも、許される範囲内で、あなたのエネルギーを外の世界に 向けてみませんか?

例えば、スマートフォンでササっと撮るのではなく、カメラで身近なものや近所の街並みを撮ってみると、今までの巣ごもり生活では気づかなかったことが、新鮮に見えるきっかけになるかもしれません。

ちょっとカメラで撮ってみたいな~。という方、スマホ撮影に物足りなさを感じている方、この秋はぜひFOTO写真講座へ!
対面授業、屋外授業となりますので、コロナ対策にはできる限り対処&努力しています。

カリキュラム&資料をご希望の方は資料請求よりご請求下さい。

受講案内を更新しておりますので、講座の受講に興味のある方は是非ご覧ください。

受講案内

第29期10月スタートコース新規お申込み&お支払期日 : 2021年10月4日(月)
第29期10月スタートコース継続お申込み&お支払期日 : 2021年9月20日(月)

A3 撮影基礎がわかるコース

10月からスタートする平日昼間のコースです。
お仕事などで土日の受講がむずかしい皆さま、秋からは平日昼間を、カメラと共に楽しく過ごす、充実した時間にしてみませんか?

カメラは全く初めてでちょっと不安な方、我流で撮っているけど、カメラのこともっと知りたい!
今までとは一味違う写真が撮れるようになりたい!という方のための半年間。
もちろんデジタルもアナログもOKです!

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 大東

A3 撮影基礎がわかるコース

C カラープリント基礎&撮影コース

暗室でカラープリントを焼くことの面白さを実感していただけるコースです。
フィルム撮影自体も初めて。という方のために、フィルム撮影のポイント講義や、撮影実習なども盛り込んだ充実した内容です。
フィルム初心者大歓迎です!

※フィルムカメラ使用の方対象

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 土/日/祝 大東

C カラープリント基礎&撮影コース

L テーブルフォトビギナーコース

身近な道具を活用して、テーブルフォトを撮ってみませんか。
撮りたいものをきれいに撮るだけでなく、ちょっと光の味付けをほどこすことでグレードアップした写真に仕上がる光のマジックを体験してください。

回数 期間 曜日 講師
17回 6ヶ月 土/日/祝 大東

L テーブルフォトビギナーコース

個別フォトカウンセリング ※ 無料

10月コースについてのご質問、写真やカメラにまつわるお悩み、こんなことをやりたいけどどうしたらいいの?など、当講座講師が直接お話をお聞きし、あなたのこれからの写真ライフへのアドバイスをさせていただきます。

ご希望日時をお電話(06-6353-6802)または、サイトのお問い合わせよりお知らせ下さい。
折り返し日程のご相談の連絡をさせていただきます。

トピックス一覧