トピックス

2018.07.13

2018年第26期秋期コースの受講生募集、開始です!

2018年10月、5つの半年コースがスタートいたします!

いま音楽の世界では、音楽をダウンロードで手に入れる。という選択肢以外に、レコード盤という手触りのある「モノ」として好きな曲を手に入れる。
というアナログへの回帰がひとつの大きな波になっているそうですね。

写真の世界でも、写真をデジタルデータで記録する。という選択肢以外に、今ふたたび、フィルムという手触りのある「モノ」を使って撮ってみたい!というアナログへの回帰パワーが、すこしずつ息を吹き返しているみたいです。

でもプレーヤーに乗せれば自動的に聴けるレコードとは違い、フィルムを使いこなすには知っておいた方がいい知識が少しだけあったりします。

当講座ではデジタル撮影はもちろんのこと、講師両名ともが長年フィルムで作品制作をしているので、フィルム撮影技術にも精通しています。
デジタルもフィルムもやってみたいな~。という方、スマホ撮影に物足りなさを感じている方、この秋はぜひFOTO写真講座へ!

第26期秋季コースお申込み締切日 : 2018年10月4日(木)

A2 撮影基礎が使えるコース

「基本のところ」はだいたいわかるけど、カメラのこと、写真のこと、もっと色々知りたい!
今までとは一味違う写真が撮れるようになりたい!という方のために、撮影実技をたくさん取り入れた内容。
もちろんデジタルもアナログもOKです!

回数 期間 曜日 講師
16回 6ヶ月 土/日/祝 河原

A2 撮影基礎が使えるコース

F カラープリントコース

ネガカラーフィルムから自分でカラープリントができるようになります。

暗室作業未体験の方もぜひ!

どんどん焼いて早くマスターしてもらえるよう、プリント実技を中心にしたカリキュラムです。

カラープリントの無料体験トライアルも実施します。
暗室プリントにご興味のある方はぜひご予約ください。

回数 期間 曜日 講師
20回 6ヶ月 土/日/祝 大東

F カラープリントコースカラープリント無料トライアル

F2 カラープリント作品制作コース

カラーコントロールの知識をお持ちの方が次に目指すのは、自由な発想でつくる
創作プリント作品ですね。

アナログプリントの本当の面白さはいよいよここからです!

回数 期間 曜日 講師
20回 6ヶ月 土/日/祝 大東

F2 カラープリント作品制作コースカラープリント無料トライアル

L2 ライティング撮影ステップアップコース

身近な道具を活用するライティングの応用グレードアップ編です。

撮りたいものをきれいに撮るだけでなく、背景を工夫したり、ちょっとした光の味付けをほどこすことでワンランクもツーランクもグレードアップした写真に仕上がる光のマジックを体験してください。

回数 期間 曜日 講師
18回 6ヶ月 土/日/祝 河原

L2 ライティング撮影ステップアップコース

A4 撮影基礎が使えるコース


10月からスタートする平日昼間のコースです。

お仕事などで土日の受講がむずかしかった皆さま、今秋から平日昼間にカメラと一緒に楽しい時間を 過ごしてみませんか~?

もちろん楽しいだけではありません!
当講座の他のコース同様、基礎から丁寧に 進めていきますので、一眼レフ初心者の
方も、写真は好きで撮ってきたけれど基礎があやふやかも…。という皆さまも、ぜひ!

撮影実技は日曜昼間に実施します。

回数 期間 曜日 講師
16回 6ヶ月 大東

A4 撮影基礎が使えるコース

トピックス一覧